ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年01月09日

年越しキャンプ

ブログアップが少し遅くなりましたが
12月30日~1月1日に歌瀬キャンプ場に初めての年越しキャンプに
行ってきました。嫁がお昼まで仕事の為、歌瀬には夕方くらいに到着しました。車

年越しキャンプ年越しキャンプ

昨年の我が家は歌瀬に来ることが多かったなぁーと思いつつ、
今回も前回と同じCサイトに設営開始。すぐに暗くなってきたので、急いで設営したら、
すごい適当になってしまいました。
ゆうと君も設営に参加・・・汗

年越しキャンプ

1日目の夜はかなり冷え込みました。雪は降りませんでしたがなんと外は-10度ぐらいまで
気温が下がったそうですビックリ次の日の朝は、鍋の中の水に氷が張っていました。

今回は、まだ家でしか出番のなかったフジカをキャンプで使うことが出来ました。
あと暖房は、ハロゲンヒーターとホットカーペットを持って寒さ対策を万全にして行きました。
そして起きてすぐにストーブで焼き芋を開始。

年越しキャンプ年越しキャンプ

そして、お昼までまったりと散歩しながら他の方のサイトを
見せてもらっていましたがみなさん綺麗に張られていて、次回はもう少し
綺麗に張ろうと誓いました。その前にスノーピークの設営講習会に行こうかと・・・(^。^;)

年越しキャンプ年越しキャンプ

年越しキャンプ年越しキャンプ

年越しキャンプ年越しキャンプ

夜はしんちゃんのサイトでご一緒されたみなさんと宴会スタート。テレビを持ってきてくれていて
紅白を見たり、みなさんのトークで楽しく過ごすことが出来ました。
年越しキャンプ年越しキャンプ
年越しキャンプ年越しキャンプ

そして歌瀬キャンプ場からも、年越しそば、ジャンボ鶏串、かっぽ酒を
振舞っていただきおいしくいただきました。
年越しキャンプ年越しキャンプ
年越しキャンプ

そして、2012年を迎えまして、朝から新春もちつき大会が開催され
子供達も参加しました。
年越しキャンプ年越しキャンプ

年越しキャンプ年越しキャンプ

そして、今回ご一緒したのは、しんちゃん&kumiさん けんさんファミリー
yamachanファミリー YONOさんファミリー kensakuさんファミリー です。
みなさんお世話になりました。

年越しキャンプ



おまけ
・・・その後は、嫁さんの実家の佐世保で正月を過ごしました。
佐世保は景色がいいので気に入っていますが、いつも行く
場所で夕日を撮りたかったのですが、曇っていて失敗(^。^;)
次回はリベンジします。

年越しキャンプ

今年もkuraファミリーをよろしくお願いします<(_ _)>

年越しキャンプ



同じカテゴリー(歌瀬キャンプ場)の記事画像
ハロウィンキャンプ in 歌瀬
夏休みキャンプ in歌瀬
snow peak way in 九州 2014
夏キャン IN 歌瀬 その2
夏キャン IN 歌瀬 その1
フリマDEキャンプ その2
同じカテゴリー(歌瀬キャンプ場)の記事
 ハロウィンキャンプ in 歌瀬 (2015-11-02 21:24)
 夏休みキャンプ in歌瀬 (2015-08-13 09:59)
 snow peak way in 九州 2014 (2014-07-23 00:04)
 夏キャン IN 歌瀬 その2 (2013-08-17 13:30)
 夏キャン IN 歌瀬 その1 (2013-08-16 10:57)
 フリマDEキャンプ その2 (2011-09-30 14:05)

この記事へのコメント
楽しかったですね!
子供達も遊んでもらって、ホント良かったです。
またご一緒させてくださ~い。
Posted by kensaku at 2012年01月09日 19:05
> kensakuさん

こんばんは~。
ほんと楽しい年越しとなりましたね!
今年もキャンプに飲み会とまたご一緒しましょう。
Posted by kura at 2012年01月09日 22:09
年越しキャンプ、歌瀬に行ったんですね!!
ー10°は凄いですね!!暖房器具は足りましたか!?
フジカちゃんも良い仕事したみたいですね(笑)♪
本年もよろしく~(笑)
Posted by レコパル at 2012年01月10日 12:33
楽しい年越しキャンプでしたね(^^)v
美味しい焼き芋もありがとうございました(^^)
また、今年も行きましょうね!!
TV持って行きますから(笑)
Posted by しんちゃん at 2012年01月10日 12:42
yamaパパ&yamachan

kuraさん・おーちゃん年越しキャンプお疲れ様でした^^
皆さんとご一緒でき、とても楽しかったです。
またキャンプご一緒しましょうね!!
お芋美味しかったです(*^^)v
ありがとうございました(*^_^*)
これからも宜しくお願いします・・♪

それとブログリンクさせていただきました。
こちらでも宜しくお願いします^^
Posted by yamachanyamachan at 2012年01月10日 16:25
こんにちは~
いつかは行ってみたいと思っています^^
夕日は残念でしたが、凄く綺麗な景色ですね~~!
Posted by やすぽんやすぽん at 2012年01月10日 16:30
年越しキャンプお疲れ様でした
みんなで楽しくキャンプで年越しは最高ですね^^

フジカのキャンプデビューはいかがでしたか?
ショートのIGTにバッチリですね^^

今年はでお会いするのを楽しみにしてます^^
Posted by たーさん at 2012年01月10日 21:12
>レコパルさん

フジカもフル稼働でしたがさすがに-10度は寒かったですよ~。
寝る時はホットカーペットと寝袋でなんとか
快適に過ごせました。
今年もよろしくお願いします。
Posted by kura at 2012年01月10日 23:55
>しんちゃん

楽しませてもらいありがとうございました~(^_^)

テレビも映らないかとあきらめかけて
いましたが、しんちゃんの微調整と
テレビ台?のおかげで見ることができてよかったです(笑)
またよろしくお願いします。
Posted by kura at 2012年01月11日 00:05
>yamaパパ&yamachanさん

年越しキャンプでは子供たちも、お姉ちゃん達に
遊んでもらいとても喜んでいました。ありがとうございました。
また、キャンプに行きましょう。これからもよろしくお願いします。
Posted by kura at 2012年01月11日 00:16
>やすぽんさん

佐世保の景色は癒されますよー。
ぜひ行かれてくださいね。
いつも景色を見に行く所は有名みたいで
この日も常連さんのカメラマンがたくさんいて
みんなすごいカメラを持っていて驚きました。
Posted by kura at 2012年01月11日 00:28
>たーさん

フジカは大活躍してくれましたが、
夜に-10度になった日は少し寒かったです。
もう少し対策しないといけませんね・・・しかし予算がない(A゜∇゜)
今年はキャンプでご一緒できるといいですね。
Posted by kura at 2012年01月11日 00:40
氷が張るくらい寒かったのね^^;

竜王山はおそらく5度くらいまでしか下がって無いはず?

最強ヒーロー?のジェットヒーターがありますよ(笑
Posted by ロミロミ at 2012年01月11日 08:18
>ロミさん

歌瀬に行った初日だけものすごい寒かったです。
ジェットヒーターは知りませんでした。
すごい秘密兵器をお持ちですね~(笑)
Posted by kura at 2012年01月11日 12:32
年越しキャンプ、楽しまれた様ですね^^
写真も綺麗です!!
私も行きたかったな~
Posted by やっひー at 2012年01月11日 22:34
星がきれいで撮ろうと思いましたが
どうやって撮るか分からず・・・(⌒-⌒; )
次回こそは撮ってみたいです。
年越しキャンプ楽しかったですよ。
次はご一緒しましょう。
Posted by kura at 2012年01月12日 09:12
マイナス10℃はまだ体験したことないな~・・・
氷点下の中でのキャンプは自信ないです(^_^;)
Posted by 下関 ランドロッカー下関 ランドロッカー at 2012年01月12日 22:38
遅くなりましたが、キャンプお疲れ様でしたm(__)m
おまりお話しできませんでしたが、楽しい年越しキャンプになりました!
またご一緒して下さいね!
Posted by YONO at 2012年01月12日 23:54
遅くなりましたが、キャンプお疲れ様でしたm(__)m
おまりお話しできませんでしたが、楽しい年越しキャンプになりました!
またご一緒して下さいね!
Posted by YONO at 2012年01月12日 23:54
>下関 ランドロッカーさん

マイナス10度とは知らなくて、
後で聞いた時はびっくりしました。
しかし、ホットカーペットと寝袋で
大丈夫でしたよ。
Posted by kura at 2012年01月13日 16:08
>YONOさん

キャンプお疲れ様でした。
キャンプで年越しできて、嬉しかったです。
また次回ご一緒する時に
たくさんお話ししましょう(^o^)
Posted by kura at 2012年01月13日 16:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
年越しキャンプ
    コメント(21)