ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月13日

夏休みキャンプ in歌瀬

夏休みを利用して8/9~8/11の二泊で、

熊本県の歌瀬キャンプ場に久しぶりのキャンプに行って来ました。

夏休みキャンプ in歌瀬


夏なのでタープがいいということで、レクタとアメドの組み合わせにしました。

夏休みキャンプ in歌瀬

設営が終わり子供とプールに行ったのですが、すぐに雷雷がなりだしたのでサイトに戻ることに(・・;)夏特有の夕立で天気が急変したので、
急いで着替えて、車に避難(;´・ω・)

ほっと一息していて外を見ると・・・予想以上に雨と風が強く、レクタはエクステンションもしていたのでかなり風を受け 
4隅のサブポールも少し跳ねて抜けそうになっていたので慌てて外へ出て、エクステンションを外してサブポールを
抜いて直接ロープに結びそのままテンションをかけて、なんとか間一髪で倒壊するのを逃れました。
すごい風だったので他のサイトで倒壊している所もありました。
うちもあのまま出掛けていたらやばかったかも・・・(゚Д゚;)
いい教訓になりました。

夏休みキャンプ in歌瀬

その後のサイトはこんな感じ

またすごい夕立が来たら嫌なので、そのままサブポールを使わず過ごしました。
しかし、その後は夕立もなくいい天気でした。

夏休みキャンプ in歌瀬

薄暗くなってクヌギの木を探してクワガタ取りに行きましたが見つからず
あきらめてサイトに戻ったら、カブトムシが飛んできてくれました(爆)

夏休みキャンプ in歌瀬

自作するつもりが誕生日を理由に買ってしまった WORKERS OKAMOCHI (笑)

夏休みキャンプ in歌瀬

リバーサイトもちらほらとテントが見えます
 
夏休みキャンプ in歌瀬

すごく新鮮な空気で気持ち良いです。自分の家だとクーラーがないと耐えれない感じ
ですが、夜も涼しくて過ごしやすかったです。

夏休みキャンプ in歌瀬

キャンプに来る条件がプールだったので泳ぎます。

前に来た時は二人とも顔もつけれなかったのに、今年は顔をつけてだいぶ

泳いで楽しめるようになっています(^-^)

夏休みキャンプ in歌瀬

久しぶりキャンプで:ダッチオーブンを使ったり

夏休みキャンプ in歌瀬

夏休みキャンプ in歌瀬

食べた後は花火をしましたが、1日目はやらなかったので大量に余りました。

じつは2日目の夜もカブトムシとクワガタのメスがサイトに飛んで
きて捕まえました(笑)

夏休みキャンプ in歌瀬

あっという間に2泊が終わり撤収となりました。もう1泊したい所でしたが次の日は天気が
崩れそうだったので帰ることにしました。

撤収も天気が良くて乾燥撤収することができました。

夏休みキャンプ in歌瀬

今回はお盆休み前ということで、高速の渋滞にもはまらず、キャンプ場もゆったりできて

楽しいキャンプが出来ました。また、ぜひ行きたいと思います。






同じカテゴリー(歌瀬キャンプ場)の記事画像
ハロウィンキャンプ in 歌瀬
snow peak way in 九州 2014
夏キャン IN 歌瀬 その2
夏キャン IN 歌瀬 その1
年越しキャンプ
フリマDEキャンプ その2
同じカテゴリー(歌瀬キャンプ場)の記事
 ハロウィンキャンプ in 歌瀬 (2015-11-02 21:24)
 snow peak way in 九州 2014 (2014-07-23 00:04)
 夏キャン IN 歌瀬 その2 (2013-08-17 13:30)
 夏キャン IN 歌瀬 その1 (2013-08-16 10:57)
 年越しキャンプ (2012-01-09 17:28)
 フリマDEキャンプ その2 (2011-09-30 14:05)

この記事へのコメント
飛ばされなくて良かったですね。
それにしてもカブトムシは羨ましい。うちは探しに行ったけど見つからず(>_<)
Posted by ぼ~ぼ~ at 2015年08月13日 20:37
歌瀬はやっぱり芝が綺麗ですね−。
この時期のプールでもまだ水が冷たいんでしょうね。
というか、いつのまにかオカモチがっ!
使い勝手はどうでしょうか〜。
何気にオカモチを置いてある台も気になりますw
Posted by まさっちまさっち at 2015年08月13日 21:41
>ぼーさん

ほんと飛ばされそうでした(笑)

カブトムシはクヌギの木をみつけて探してみましたが
見つからず、結局Aサイトの所にカブトムシ2匹と
クワガタのメスの計3匹も飛んできてくれました(^-^)
Posted by kura at 2015年08月14日 18:18
>まさっち
 
歌瀬の芝は気持ちがよかったです(^-^)

プールはこの時期でも長い時間入ると寒いですね。

オカモチは重いけど使い勝手はいいので嫁も気に入ってました。
悩んだのがサイズ的に、オカモチを置く台がなくて・・・

結局安い木製のテーブルを買ってそこに置くことに
しました。耐荷重も30kgあるのでオカモチを置いても
ビクともせずばっちりでした(^-^)
Posted by kura at 2015年08月14日 18:33
雨が降る前に行かれたんですね(^∇^)
天気で気持ち良かったでしょうね!
オカモチイイですね。欲しいσ(^_^;)
歌瀬も行ってないな〜
Posted by masa2015masa2015 at 2015年08月15日 17:28
>masa2015さん

夕立の洗礼はありましたが(笑)
天気がいい時に行けて良かったです。

オカモチは作りもしっかりしていて、気に入ってます(^-^)

歌瀬も久しぶりでしたが、サイトが綺麗なので
とても過ごしやすかったです。
Posted by kura at 2015年08月16日 14:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏休みキャンプ in歌瀬
    コメント(6)