ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年11月01日

CLIKSTANDとガスバーナー

今週は珍しく休みだったので、キャンプのチャンスがと思いきや・・・

雨、雨、台風、雨で4回連続でキャンセル。今年はなんかおかしい(笑)
なのでまた道具の紹介でも。

クリックスタンドという三角形のアルコールバーナー用のゴトクです。

CLIKSTANDとガスバーナー

ほぼ家では今の所コーヒー飲むときの湯沸し用に使っています。


クリックスタンドを分解するとこんな感じ。
チタンタイプの物なのでゴトクが55.5gで風防が21g。
合わせても76.5gとかなり軽量です。

CLIKSTANDとガスバーナー

組み立てて真ん中にアルコーバーナーを乗せて使用します。

CLIKSTANDとガスバーナー

クッカーの中に、風防、クリックスタンド、アルコーバーナーが収まるので
コーヒーセットとしてまとめています(^-^)

CLIKSTANDとガスバーナー

そして、クリックスタンドでガスバーナーを使用してみようとだいぶ前に買っていて
まだ部屋で眠っていた、BULINのガスバーナーです。

CLIKSTANDとガスバーナー
CLIKSTANDとガスバーナー

クリックスタンドには最初からガスバーナーなどのホースを通せる穴があいたタイプも
あるみたいですが、買うときは知らなくて穴のあいて無い物を買っていたので
自分で穴を明けて準備していました。

CLIKSTANDとガスバーナー

ところが、いざ綺麗に取り付けてみると、ホースの金色の部分がクリックスタンドよりはみ出てしまい
ゴトクが斜めになってしまうという痛恨のミス(・・;)穴をあけた意味がなくなって・・・

CLIKSTANDとガスバーナー

気を取り直して結局は、ユニフレームのタフ五徳を使用して問題なく使えました。

CLIKSTANDとガスバーナー

火力調整がしやすいので料理する時にはこちらが良さそうです。
失敗もかなりありましたが(;´・ω・)ウルトラライトなソロキャンに持って行こうと思います。

CLIKSTANDとガスバーナー

ん~しかし早くキャンプでコーヒーが飲みたい(笑)

CLIKSTANDとガスバーナー





同じカテゴリー(ストーブ&コンロ)の記事画像
焼き上手さん
Hot Candy Heater
VARGO チタニウム ファイヤーボックスグリル ストーブ
同じカテゴリー(ストーブ&コンロ)の記事
 焼き上手さん (2014-11-21 17:24)
 Hot Candy Heater (2014-07-05 18:12)
 VARGO チタニウム ファイヤーボックスグリル ストーブ (2014-05-02 16:41)

この記事へのコメント
未使用の道具が増えてるような(笑)
天候はどうしようもないですね^^;
Posted by YONO at 2014年11月01日 19:36
ホント天気には勝てませんね(>_<)
でも雨キャン楽しんでるかた多いですね。
自分はそんな勇気がありませんが(笑)
Posted by ぼ~ぼ~ at 2014年11月02日 08:32
>YONOさん

キャンプに行けない反動で道具ばかり
増えてきました(笑)
天候には勝てませんね(・・;)
Posted by kurakura at 2014年11月02日 19:42
>ぼーさん

雨キャンは家族的にはNGなので。
キャンセルしました・・・

なんとか雨でも楽しめるキャンプを
考えないといけませんね(笑)
Posted by kurakura at 2014年11月02日 19:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
CLIKSTANDとガスバーナー
    コメント(4)