ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年07月31日

バースデーキャンプ 山鳥の森オートキャンプ場

7月28~29日の一泊で熊本県の南小国にある山鳥の森オートキャンプ場に

行ってきました。とても有名で人気のキャンプ場なので一度行ってみたいと思っていました(^_^)

バースデーキャンプ 山鳥の森オートキャンプ場


29日が自分の誕生日だったので急遽キャンプに行く事に(笑)

2回連続で雨でキャンプをキャンセルしていたので、久しぶりのキャンプになりました。

一週間前ぐらいに計画して無理だろうと思いつつ、山鳥に電話すると

奇跡的?にフリーサイトが空いていたので予約しました。

噂では聞いていた細くワイルドな道(笑)を通り抜けると管理棟に到着!

バースデーキャンプ 山鳥の森オートキャンプ場

今回は管理棟のすぐ裏にあるフリーサイトBに
バースデーキャンプ 山鳥の森オートキャンプ場

フリーサイトBは車の乗り入れは出来なかったので荷物を運びます^_^;

サイトはこの写真の一番奥に設営することになりました。

バースデーキャンプ 山鳥の森オートキャンプ場

今回はレクタMとアメドにしました。

バースデーキャンプ 山鳥の森オートキャンプ場

管理棟の目の前にはプールがあります。

バースデーキャンプ 山鳥の森オートキャンプ場

プールは川の水を使っているみたいで結構冷たいです。

暑かったので涼める所があるのはいいですね。

バースデーキャンプ 山鳥の森オートキャンプ場

夏休みの週末だけあってどこのサイトも満員でした。

バースデーキャンプ 山鳥の森オートキャンプ場

すごく立派な温泉もありました。キャンプ場の中にお風呂があるのはポイントが高いですね。

お風呂は内湯と露天風呂がありとても気持ち良かったです。

家族風呂もあるみたいですが、予約で一杯だったので早めの予約が必要ですね。

バースデーキャンプ 山鳥の森オートキャンプ場

夕方から予想もしてなかった雷雨が^_^;

バースデーキャンプ 山鳥の森オートキャンプ場

以外に長く雨が降っていたので写真はほとんど撮らずに飲んでいました(笑)

次の日はまた天気が良くなり乾燥撤収することが出来ました。

バースデーキャンプ 山鳥の森オートキャンプ場

帰る前に管理人の夫婦と少しお話もでき、とても気さくで人柄のいい人でした(^_^)

お見送りをされつつまた来ようと思いました。

いいキャンプ場で、お気に入りになったので、またぜひ行きたいです。

写真がもう少しあるのでこちらからどうぞ










同じカテゴリー(山鳥の森オートキャンプ場)の記事画像
山鳥の森オートキャンプ場
勝手に小川キャンパルフェアー
山鳥の森オートキャンプ場
同じカテゴリー(山鳥の森オートキャンプ場)の記事
 山鳥の森オートキャンプ場 (2014-11-27 00:09)
 勝手に小川キャンパルフェアー (2013-11-26 17:27)
 山鳥の森オートキャンプ場 (2012-09-25 10:40)

この記事へのコメント
長男君大きくなりましたね?
山鳥一度見学行きましたが
未だテント泊したことないです(--;)
Posted by 下ラン下ラン at 2012年07月31日 12:41
長男君大きくなりましたね?
山鳥一度見学行きましたが
未だテント泊したことないです(--;)
Posted by 下ラン下ラン at 2012年07月31日 12:42
チビちゃん達プール楽しそうですね。

うちも去年行ったのを思い出して、また

行きたくなりました(^.^)
Posted by rikoriko at 2012年07月31日 12:57
初山鳥キャンプおめでとう(^^)
オーナーさんご夫妻いい方だったでしょ?
また、秋以降に行きたいです!!
また、ご一緒しましょう!!
Posted by しんちゃん at 2012年07月31日 16:14
お誕生日おめでとうございます
山鳥いいですよね
それにしてもキャンパーさんいっぱいですね
ゴンドーはガラガラでしたよ
夏は行ったこと無いな
Posted by りんたろう at 2012年07月31日 20:25
以外にも初山鳥だったんですね~
今年はまだ一度も行ってないのでレポ見たら行きたくなりました^^
Posted by やっひー at 2012年07月31日 22:32
お誕生日おめでとうございます。

山鳥 最高ですよね。

今週も行こうか考え中です(笑)

写真がキレイでとてもいい感じですね!
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2012年07月31日 22:49
山鳥でのキャンプいいですね~

私の中では一番居心地のいいキャンプ場だと思います ♪

我が家は8月の週末はこうたの試合がぎっしり・・・
出場するのは1回位で後は応援ですが、お盆しかお休みなさそうです (泣)
Posted by とまやんママ at 2012年07月31日 23:59
>下ランさん

子供達もどんどん大きくなってます。
うるさくてよく怒られてますけど(笑)

山鳥、見学されたんですね。次回は泊まりで行ってみて
ください(^_^)
Posted by kura at 2012年08月01日 08:32
>rikoさん

何回も行きたくなるキャンプ場ですね^_^)

ちび達とプールざんまいのキャンプでした(笑)
Posted by kura at 2012年08月01日 08:36
>しんちゃん

オーナー夫婦はすごく話しやすくいい人柄が出てました。
いいキャンプ場は管理人さんもいい人が多いですね。

次はお盆に出撃予定ですが、いい所があったら教えて
くださいね(^_^)
Posted by kura at 2012年08月01日 08:49
>りんたろうさん

りんたろうさんこそお誕生日おめでとうございます。

山鳥は満員でした。人が少ない時にまた行きたいです。

来年は合同でバースデーキャンプに行きましょう(笑)
Posted by kura at 2012年08月01日 08:54
>やっひーさん

やっと山鳥キャンパーになれました(笑)

山鳥行く時はいつでもご一緒しますよ(^_^)
Posted by kura at 2012年08月01日 08:58
>sawaパパ&ママ さん

ありがとうございます。

山鳥、最高でした。

今週も行かれるとはうらやまし~
楽しんできてください(^_^)

写真はいま修行中です(笑)
Posted by kura at 2012年08月01日 09:04
> とまやんママ さん

山鳥のキャンプ楽しかったです。

こうた君の部活で忙しそうですねー。
でもお盆は山かキャンプで楽しまれて
下さいね。
またどこかのキャンプ場でご一緒しましょう(^_^)
Posted by kura at 2012年08月01日 09:13
皆さんも書かれてますが、ある意味、SPファンの方も多い山鳥
初山鳥っていうのも意外ですね(笑)

皆さんも言いますが、山鳥が基準になって、比較した場合トータルでファン
になる方々が多いのですが、2連休3連休の予約が取れないのは人気の
高さをうかがえます


とっ言う我が家も山鳥ファンの一人ですけどね(笑)
Posted by レコーディング・パル at 2012年08月02日 04:41
>レコーディング・パルさん

予約とるのが遅いので、山鳥になると人気が

高いので取れないことが多くて今回も無理かなと

思ってましたが、やっと行けました(^_^)

我が家も山鳥ファンになりました(笑)

またぜひ行きたいです。
Posted by kura at 2012年08月02日 17:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バースデーキャンプ 山鳥の森オートキャンプ場
    コメント(17)