ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年01月13日

新春キャンプ2015

1月10日~12日の2泊で山口県の竜王山公園オートキャンプ場
に行ってきました。

毎年寒いのが苦手なので始動するのが遅い我が家でしたが、今年は違いました(笑)

新春キャンプ2015

新春キャンプ2015

この日はskmaさんにお誘いをうけて、仕事の休みも確保でき子供も公園で遊びたいとの事だったので行って来ました。

電源サイトと迷いましたが、フリーの広場サイトにしました。
結果は大量のレンタル毛布と湯たんぽに守られ大丈夫でした(笑)

2日目はすごい風が吹き荒れ、自分のシェルだけ飛んで行くんじゃなかろうかと心配してましたが
持っていたすべてのペグを使い果たしなんとか持ちこたえました。

新春キャンプ2015

2日目に撮影したので1泊組の方のサイトは撮れてなかったのですが汗予想もしていなかった12組の
方々が集まり楽しい新春キャンプとなりました。

新春キャンプ2015新春キャンプ2015

新春キャンプ2015新春キャンプ2015

新春キャンプ2015新春キャンプ2015

新春キャンプ2015新春キャンプ2015

新春キャンプ2015

竜王山の夕陽は最高ですね(^-^)
夕陽を見るだけで癒されます。

新春キャンプ2015
新春キャンプ2015
新春キャンプ2015


最後はみなさん猛烈な勢いで撤収されていたので、撤収競争にまきこまれつつ我が家も急いで撤収。

気が付けば自撮り撮影会(笑)

とても楽しいみなさんとのキャンプ最高でした。お世話になりました。

またどこかでよろしくお願いします。

新春キャンプ2015



同じカテゴリー(竜王山公園オートキャンプ場)の記事画像
花見キャンプ
花見キャンプ
ハロウィンキャンプ
竜王山キャンプ
同じカテゴリー(竜王山公園オートキャンプ場)の記事
 花見キャンプ (2016-04-04 11:52)
 花見キャンプ (2013-03-31 22:17)
 ハロウィンキャンプ (2012-10-23 19:01)
 竜王山キャンプ (2012-02-14 14:08)

この記事へのコメント
お疲れさまでした~(^^)

以前1度山鳥でご一緒だったものの、あの人数でほとんど絡めなかったので
お初みたいなもんでしたね!

2日間ともゆっくりお話しできて良かったです♪

またご一緒しましょーね~(^o^)
Posted by クラウド at 2015年01月13日 12:26
お世話になりました。
お隣になるのは、2回目ですね。縁があるなぁ~

自撮棒に夢中な大人たち・・・w
素敵すぎっ!!

また、ご一緒させて下さいね。
楽しみにしてまーす!
Posted by けーこ at 2015年01月13日 12:41
おつかれさまでした。

パーキングは誰かいるかなって思ってたらkuraさんでした。その後の竜王山までは早かったですね。全然追い付きませんでした(笑)

またご一緒しましょうね(^o^)/
Posted by ぼ~ぼ~ at 2015年01月13日 13:27
>クラウドさん

お疲れ様でした。

以前の山鳥はすごい人数でしたから挨拶程度
でしたね。

2泊できたのでゆっくり過ごせましたね。
またよろしくお願いします。
Posted by kurakura at 2015年01月13日 17:23
>けーこさん

お疲れ様でした。
2回目のお隣でしたね(^-^)

自撮棒撮影隊いけてましたね(笑)
いろいろ角度調節しないとみんな写らないので
いい所を探すのが大変そうです。

また是非ご一緒しましょう。
Posted by kurakura at 2015年01月13日 17:36
>ぼーさん

お疲れ様でした。

たまたま寄ったパーキングで見たことがある車だったので、
すぐに気づきました。
その後は早かったようですね(笑)

またよろしくお願いします。
Posted by kurakura at 2015年01月13日 17:40
こんばんは~sawaママです^^

新春キャンプに12組とは、かなり盛り上がったみたいで羨ましいです~

風が強いのは遠慮したいですが、キレイな夕陽を見に行きたくなりました♪

撤収競争はみなさんすごく早そうですね(笑)
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2015年01月13日 20:17
こんばんわー
この前はお疲れ様でした
あの風でもリビシェル結構しっかりとしてましたね。さすがです
うちのなんかいつ折れるかヒヤヒヤもんでしたからね。
自撮り棒、写真撮ってる方より、撮ってる姿を見るほうが面白かったりします(笑)
Posted by まさっちまさっち at 2015年01月13日 23:02
>sawaママさん

すごい人数が集まり盛り上がってました(^-^)

前に風でポールが曲がった事があるので、
ヒヤヒヤでした。
でもきれいな夕陽を見れて良かったです。

みなさんの撤収の速さはすごかったです(笑)
Posted by kurakura at 2015年01月14日 06:22
>まさっちさん

お疲れ様でした。

リビシェルが強風を持ちこたえてよかったです。

自撮り棒をみんなで撮っている姿は
ベストショットでした(笑)
Posted by kurakura at 2015年01月14日 06:35
お疲れ様でした~^^

楽しかったですね。

撤収時の奥様の手馴れた感じで

テキパキと片付けていく様子が印象的でした。

また、ご一緒ください^^
Posted by キャラバンキャラバン at 2015年01月14日 10:17
お疲れさまでした~!

ろくにご一緒したこともないのに
図々しくお誘いしちゃって・・・(^^ゞ

結果、楽しんでいただけて良かったです(^o^)丿

風、めっちゃ強かったのと
撤収、鬼のようにみんな早かったのには
かなりビビりましたね~(^_^;)

機会がありましたら
ぜひ、またご一緒しましょうね~(^_^)/
Posted by skmaskma at 2015年01月14日 10:59
>キャラバンさん

お疲れ様でした。
とても楽しかったですね。

撤収時は急いでいたのでよく
覚えていませんが・・・
嫁のほうが冷静だったようですね(笑)

またよろしくお願いします。
Posted by kurakura at 2015年01月14日 16:14
>skmaさん

お疲れ様でした。

お誘いいただきありがとございました。
おかげでとても楽しいキャンプになりました。

竜王山も風がある時はすごいですね。

昼までにゆっくり撤収と思い余裕こいてたら
周りのテントが片づけられてなくなっていたので
2度見しましたよ(笑)

またよろしくお願いします。
Posted by kurakura at 2015年01月14日 16:26
お疲れ様でした〜♪
風、すごかったですね^^;
でも楽しかったですね!
リビシェルは風でも余裕に見えてましたー(笑)

またよろしくお願いします(*^o^*)
Posted by ma.yu at 2015年01月14日 16:28
>ma.yuさん
お疲れ様でした。
楽しかったですね。

しかし竜王山であの風は初めてでした。
リビシェルの中では全然余裕が
なかったです(笑)

またよろしくお願いします(^^)
Posted by kura at 2015年01月14日 23:28
お疲れさまでした(>_<)/

 ブログを拝見したら、一昨年の「勝手に」にご参加頂いてただけじゃなく昨年の山鳥にも来られてましたね。気付かなくてごめんなさいm(_ _)m

 我が家のリビシェル(小川製)は風で恐ろしい事になってましたが、kuraさんとこの*製の方はびくともしてない様に見えてました。

 最後の撤収競争(笑)楽しかったですね。まぁ巻き込まれたおかげでその後の雨に遭わずに済みましたので(^_^;
Posted by toranekotoraneko at 2015年01月15日 02:10
>toranekoさん

お疲れ様でした。
おししい料理に日本酒にごちそうさまでした。

山鳥は好きなのでこっそりと参加
しているので気にしないでください(笑)

リビシェルもポールは大丈夫かなと
少しびくびくしていました(・・;)
そしてペグを打ち込みすぎて撤収時は大変でした。

あと勝手にお気に入りもさせてもらいます(^-^)
今後ともよろしくおねがいします。
Posted by kurakura at 2015年01月15日 16:25
遅いコメですが( ゚∀゚)アハハ 最近、ブログ見てないんで(笑)

この前は楽しかったですね!マッタリと。。。

初めての竜王山でしたがあんなに風が吹くなんて思って無かったので

焦りました;^_^A殆ど寝てないかも。。

撤収の時に小雨がパラついた時は( ̄O ̄;)速度フル回転で直しました(^m^ )
また山鳥でキャンプしましょう!山鳥もう1年以上行ってないな。。。
Posted by masa2015masa2015 at 2015年01月19日 15:01
>masa2015さん
この前はお疲れ様でした。
風の強い竜王山は初めてでした^^;

まささんのサイトでも宴会出来たし
楽しかったですね。
またご一緒しましょう(^^)
Posted by kura at 2015年01月21日 11:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新春キャンプ2015
    コメント(20)