ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年04月18日

SNOW PEAK WAY in 九州2012

4月14日(土)~15日(日)に阿蘇いこいの村オートキャンプ場で開催されたsnow peak way 2012 に参加してきました。
今年で2回目の参加になります。

SNOW PEAK WAY in 九州2012

前日に休みが取れたので前泊で行ったのですが、用事をすませていたら
出発が午後4時になり、キャンプ場についたのが7時くらいになってしまい
雨が降っていて真っ暗な為、少し苦戦しましたが何とか設営完了汗
この日は設営が忙しくて写真は撮っていませんでした^_^;

初めて阿蘇いこいの村に来ましたがとても広いキャンプ場です。
ここは広いので予約なしで行けます。
料金も大人1名1000円 子供(4歳~小学生)500円で泊まれます。
スーパーやホームセンターも近くにあるのでとても便利がいいです。
カドリードミニオンも近いのでファミリーの観光にも使えそうです。

我が家のサイト。広大なのでどこに設営しようか迷ってしまいます。

SNOW PEAK WAY in 九州2012

SNOW PEAK WAY in 九州2012

今年はじゃんけん大会も紙飛行機大会も惨敗でした。
紙飛行機は研究が必要ですね。
来年はぜひリベンジしたいです。
あと、じゃんけん大会の景品が豪華だったらかなり燃えるのになぁー。

SNOW PEAK WAY in 九州2012

snow peak way はたくさんの人が参加されていてとても楽しく過ごすことが
できました。お会いした方、ご一緒したみなさんありがとうございました。

SNOW PEAK WAY in 九州2012

また来年も当選すれば行きたいと思います。

SNOW PEAK WAY in 九州2012

もう少し写真があるので こちらからどうぞ





この記事へのコメント
こんにちわ。
スノーピークウェイは参加したことないです・・・
ビギナーズキャンプには参加したことありますが。
知り合いがいると参加しやすいですよね~!
かなりの参加者ですね!!
Posted by 下関 ランドロッカー下関 ランドロッカー at 2012年04月18日 16:05
こんにちは~

SPWお疲れ様でした

天気も良くて最高のキャンプ日和でしたね

我が家ももうちょっとゆっくり出来ればよかったんですけど

またご一緒していただければと思ってます

こちらこそ、お気に入り登録よろしいでしょうか(^^
Posted by たかすぃたかすぃ at 2012年04月18日 17:22
>下関 ランドロッカー さん

参加者が多かったですが、キャンプ場も大きいので
サイトはかなり余裕がありましたよ。

イベントもあるので子供達も楽しめますよ。
まだspw中国がありますよ(笑)
Posted by kura at 2012年04月18日 17:44
>たかすぃさん

お疲れ様でした。
最近は週末の雨が多かったので
晴れて良かったです。

またキャンプで
いろいろなお話を聞かせてください。
よかったらお気に入りに登録してください。
Posted by kura at 2012年04月18日 17:51
ほうほう…知ってる顔がちらほらと???

いこいの村は一度行ってみたいと思いながら行けてないんですよ…

今年のSPWは大リニューアルと書いてあったんですが
拝見する限り例年と変化がないような…(笑)

SPW中国どうするかな~♪
Posted by koutaroukoutarou at 2012年04月18日 22:11
SPWお疲れ様でした(^O^)/
前泊から楽しかったね!!
来年も行けるといいけど(笑)
自分の出航~の写真が・・・(^_^;)
GWも宜しくです!!
Posted by しんちゃん at 2012年04月18日 23:02
SPWお疲れさまでした
あっという間の3日間でした
あまりお話できなかったけど
また一緒に飲みましょうね(^_-)-☆
Posted by りんたろう at 2012年04月19日 02:29
>koutarouさん

いこいの村はとても広くて
予約なしでもいけるので
いいですよ。

spwリニューアルあまり
気づきませんでしたねー。
spw中国に行って確認してきてください(笑)
Posted by kura at 2012年04月19日 08:01
>しんちゃん

お疲れ様でした。
前泊だとゆっくり出来るのでいいですね。
出航の写真、あと2,3枚あります(笑)

GWもよろしくお願いします。
Posted by kura at 2012年04月19日 08:13
>りんたろうさん

お疲れ様でした。
ほんとあっという間でしたね。
また飲みましょう。
GWお待ちしてますよ(^_^)
Posted by kura at 2012年04月19日 08:28
今晩は~

SPW に参加されたのですね♪
一度は行ってみたいです(^〇^)
ですが我が家はリビシェル売ってから
スノーピークの幕が…0です(笑)
何故か興味の無かった小川化がすすんでます?
僕はリビシェルの旧カラーが欲しい今日この頃です(笑)復刻版でないかな♪
Posted by シナパパ at 2012年04月19日 19:36
お久しぶりです。sawaパパです。

SPWですかあ!憧れのイベントです。

いつかウチもSPのテントを・・・ママの目が・・・

キャンプ仲間も着実に増えてるみたいで羨ましいです。

ウチの今シーズンのテーマは「出会い」なんでがんばります
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2012年04月19日 23:43
お世話になりました~!
今回も楽しかったですね(^-^)/
kuraさんが飲んでた黒いスーパードライ飲みながら書き込んでま~す。
GWたのしみですね!
Posted by kensaku at 2012年04月20日 02:03
>シナパパさん

spw楽しみにしているイベントなので
行くことができてよかったです。

リビングシェルの旧カラーいいですよね。
復刻版ででてほしいですね(^_^)
Posted by kura at 2012年04月20日 07:11
>sawaパパ&ママさん

お久しぶりです(^_^)
spの幕はいいお値段なので
かなり買うのに悩んだ覚えがあります。

キャンプ場での出会いはいいですね。
ぜひ今年はお会いしてグルキャンできると
いいですね。
Posted by kura at 2012年04月20日 07:22
>kensakuさん

お疲れ様でした。
楽しかったですね。
新しいビールが出るとつい買ってしまいます(笑)

高原の里は初めてなので楽しみですね。
まだ行ったことない所が多いので
今年はいろいろ行ってみたいです。
Posted by kura at 2012年04月20日 07:34
夜間設営とは、やりますね~!!
たぶん私はできません‥‥(^o^;)

桜も咲いていて、いいキャンプができましたね~!!
Posted by 三郎丸 at 2012年04月20日 07:58
>三郎丸さん

風がなかったのでなんとか設営
できましたが、なるべく明るいうちに
設営したいですね(⌒-⌒; )

桜がまた楽しめて良かったです。
Posted by kura at 2012年04月20日 16:09
こんばんは、遊びにきましたー(^O^)

色々と心くすぐられる記事ばかりで。。SPW、アルバムも良い写真がいっぱいで、見ていると思い出して楽しくなりました^^桜も綺麗でしたね。

うちの子も、ひっそり写っていました(笑)紙飛行機大会で、左の方でカメラ構えてます。

前泊は良いですね。私ははだ連泊もしたことがないので、今年はのんびり二泊以上のキャンプがしてみたいです。
Posted by ma.yu at 2012年04月22日 23:56
>ma.yuさん

訪問ありがとうございます(^o^)
今後ともよろしくお願いします。
キャンプでの連泊はなかなか出来ませんが
ゆっくりできて最高ですよ。
Posted by kura at 2012年04月23日 21:20
こんにちは お初です
しんちゃんのトコから来ました
4枚目の長男君の左手に見えます銀車とリビシェが我が家です
父子キャンなので、カンガルースタイルでした
中は、ケシュアのSECONDS Air Ⅲ です
これからヨロシクです!
Posted by ベアーズ at 2012年05月01日 19:30
>ベアーズさん

コメントありがとうございます。
もう少し子供が大きくなったら
父子キャンプに行けるといいなと
思っています。

今後ともよろしくお願いします。
Posted by kurakura at 2012年05月01日 22:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
SNOW PEAK WAY in 九州2012
    コメント(22)