ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年03月03日

キャンプ場見学 エコ・パーク論所原 

ランタンフェスティバルの帰りに、ドライブしながら長崎県南島原市の
雲仙天草国立公園内にあるエコ・パーク論所原に行きオートキャンプ場
を見学してきました(^_^)

この日は管理棟にあたるセンターハウスは工事中?みたいでシートがしてあり写真はありませんが

中は地元農産物や加工品なども売られていたり、カフェもありました。

キャンプ場見学 エコ・パーク論所原 


オートサイトは25区画で、一区画あたりのサイトは100㎡以上あり十分な広さがあります。

トイレも綺麗でシャワーやランドリーもありました。
キャンプ場見学 エコ・パーク論所原 

キャンプ場見学 エコ・パーク論所原 

キャンプ場見学 エコ・パーク論所原 

センターハウスの向かい側に夕日の丘があります。

キャンプ場見学 エコ・パーク論所原 

いくつかサイトの写真を撮り忘れていますが^_^;
サイトの写真はこちらから

とても良い感じのキャンプ場で次はぜひキャンプで利用したいと思います。









この記事へのコメント
sawaパパです

論所原 今かなり気になってたんで参考になります!

長崎方面 レポ少ないし・・・

G.W迷うなー(笑)
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年03月03日 23:40
気になっている所です。ただ、この季節は長崎の

キャンプ場って、ほとんど人いないでしよ?

写真はフリーサイトかな。
Posted by masa2012masa2012 at 2013年03月04日 14:21
>sawaパパさん

論所原いい所でしたよ。管理人さんも親切な方で

いろいろ教えてくれました。

G.Wはぜひ行かれてください(^_^)
Posted by kura at 2013年03月04日 17:18
>masa2012さん

見学に行った日は誰もいませんでした。
サイトの写真はオートサイトになりますよ。

サイトは電源が付いていませんが、トイレ棟の
所から延長コードで届く範囲のサイトなら
電源を引いてこれるらしいので冬キャンも
十分できますよ。詳細はキャンプ場に
問い合わせないとわかりませんが^_^;
Posted by kura at 2013年03月04日 17:30
私もこのキャンプ場、すごーく興味があります。
詳細なレポありがとうございます!
かなり綺麗なキャンプ場ですね。
サイトの広さとかはどうでしたか?

芝生が綺麗そうなので、初夏なんかに訪れてみたいですね♪
Posted by クラウド (cloud#9)クラウド (cloud#9) at 2013年03月04日 22:46
>クラウドさん

とても綺麗なキャンプ場でランドリーなどもあり
連泊で行っても快適そうでした。
小浜温泉なども近くにあり、温泉も楽しむことが
でき観光でいくのもいいですね(^_^)
サイトの広さは区画サイトにしてはかなり広いと思います。
すべて、100㎡はあるので余裕がありそうです。
Posted by kura at 2013年03月05日 17:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプ場見学 エコ・パーク論所原 
    コメント(6)