ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月13日

GWキャンプ2015 (観光編)

遅くなりましたが5月2日~4日のGWキャンプの観光編です。

予定では1日目は設営があるのでサイトでゆっくりと過ごして、2日目に観光へと出かける

予定でしたが、天気予報だと初日がいい天気で、2日目は雨予報だったので

予定を変更して観光は初日に全部終わらせてしまうことにしました。

平戸大橋によりつつ

GWキャンプ2015 (観光編)

急いで中瀬草原へ行き設営

GWキャンプ2015 (観光編)


その後は・・・

キャンプ場から車を走らせ生月大橋へ

GWキャンプ2015 (観光編)

昼食を食べてなかったので、コンビニで弁当を買いつつ、塩俵の断崖を見物

GWキャンプ2015 (観光編)

それからは観光地図を見ながら、大バエ灯台へ

GWキャンプ2015 (観光編)
GWキャンプ2015 (観光編)
GWキャンプ2015 (観光編)
GWキャンプ2015 (観光編)
GWキャンプ2015 (観光編)

そして帰る途中に車のCMなどに使われているらしいサンセットウェイを通ることに

GWキャンプ2015 (観光編)

CM風に撮ってみたり(笑)

GWキャンプ2015 (観光編)

GWキャンプ2015 (観光編)

しかし行った日は工事で通行止めになっていて、結局引き返して別の所へ

ドライブ途中の棚田

GWキャンプ2015 (観光編)
GWキャンプ2015 (観光編)

さらにドライブしていると、すごくきれいな海があったので、立ち寄りました

GWキャンプ2015 (観光編)
GWキャンプ2015 (観光編)

次の日は、雨が降っていたので、グルメツアーのみで
1度行ってみたかった、母々の手(かかのて)に行きました。

食べ放題なのでついつい(笑)ぶた

GWキャンプ2015 (観光編)



まだまだいろいろ行ってみたい所もあったし、美味しそうな物もたくさんありましたが時間と晴れ間がなかったので

また次回にいろいろ行きたいと思います(^-^)







同じカテゴリー(中瀬草原キャンプ場)の記事画像
GWキャンプ 2015(キャンプ編)
GWキャンプ 前半戦
同じカテゴリー(中瀬草原キャンプ場)の記事
 GWキャンプ 2015(キャンプ編) (2015-05-07 16:44)
 GWキャンプ 前半戦 (2012-05-01 13:12)

この記事へのコメント
平戸はまだ足を踏み入れてないですね~。北九州からキャンプ場までどれくらいかかりました?
Posted by ぼ~ぼ~ at 2015年05月14日 13:27
>ぼーさん

前日は嫁の実家の佐世保から
平戸に行ったので1時間ぐらいで到着しましたが、

北九州からだと3時間半ぐらいはかかりそうです(;´・ω・)
そう考えると遠いですけどキャンプとなると頑張れます(笑)
Posted by kura at 2015年05月14日 21:32
おはようございます!

先日はキャンプお疲れさまでした(^o^)
テントを張って、外出なさってたのは観光に行かれてたからなんですね〜

写真どれもステキですね♪海の写真も気持ち良さそう(^^)

kuraさんの写真見て、またお刺身食べに行きたくなりました♪
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2015年05月15日 07:50
>sawaパパ&ママさん

中瀬草原お疲れ様でした(^^)

とにかく天気のいい時にいろいろ
行ってみたかったので、観光してました。
平戸は海が本当に綺麗で癒やされました。

あと刺身をあんなにたくさん食べたのは
初めてでした(笑)
また行きましょう(^^)
Posted by kura at 2015年05月15日 22:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GWキャンプ2015 (観光編)
    コメント(4)