ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月07日

GWキャンプ 2015(キャンプ編)

GWの5月2日~4日の2泊で久しぶりのキャンプに行って来ました。

GWキャンプ 2015(キャンプ編)

場所は長崎の平戸にある中瀬草原キャンプ場に行ってきました

観光メインのキャンプで嫁の妹も参加したのでテントを2つ設営しました。


GWキャンプ 2015(キャンプ編)

実は今回のGWは予約もしていなくて、どこに行くか迷っていました。ふと3年前もこのパターンで中瀬草原に行っていた思いが頭をよぎり行く

事にしました。。しかもその時はGWにも関わらず我が家を含めても4組ぐらいしかいなかったのです。

その時の写真がこちら

GWキャンプ 2015(キャンプ編)GWキャンプ 2015(キャンプ編)
GWキャンプ 2015(キャンプ編)GWキャンプ 2015(キャンプ編)

また人が少ないかなと思いながら到着してみると・・・やはりGWは多いですね(笑)

GWキャンプ 2015(キャンプ編)
GWキャンプ 2015(キャンプ編)

初日は晴れていたので観光に行きましたが、長くなるのでまた後日。
夜は焚火をして、マシュマロ焼いたり

GWキャンプ 2015(キャンプ編)

今回ファミキャンで行ったのですが知り合いの方もたくさん来られていて、少しお邪魔
したりして楽しい時間を過ごすことが出来ました。

GWキャンプ 2015(キャンプ編)

翌朝は雨が降ってテントに水たまりが出来てきたので少し移動

GWキャンプ 2015(キャンプ編)

移動で疲れたので先日買ったトランギアとコーヒーセットでコーヒータイム。
やかんがピッタリなサイズでした(笑)

GWキャンプ 2015(キャンプ編)

トラメも使えたのでホットサンドしてみたり(^-^)

GWキャンプ 2015(キャンプ編)

朝のまったりとした時間が最高ですね。

GWキャンプ 2015(キャンプ編)

2日目はずっと雨が降っていたので、美味しい物を食べに行ったりお風呂行ったりして
まったりしました。今回は外食がかなり多かった様な(;´・ω・)

GWキャンプ 2015(キャンプ編)
GWキャンプ 2015(キャンプ編)
GWキャンプ 2015(キャンプ編)

撤収の日は天気も回復してくれて乾燥撤収することが出来ました。

GWキャンプ 2015(キャンプ編)

GWキャンプ 2015(キャンプ編)

あっという間の2泊3日で雨が降ったりもしましたが、美味しい物をたくさん食べたり

綺麗な景色を見に行ったりして満足出来ました。

そしていろいろな方にもお会い出来て楽しかったです。お疲れ様でしたm(__)m

外食キャンパーになりつつあるので、また平戸に美味しい物を食べに行きます(笑)






同じカテゴリー(中瀬草原キャンプ場)の記事画像
GWキャンプ2015 (観光編)
GWキャンプ 前半戦
同じカテゴリー(中瀬草原キャンプ場)の記事
 GWキャンプ2015 (観光編) (2015-05-13 23:01)
 GWキャンプ 前半戦 (2012-05-01 13:12)

この記事へのコメント
お疲れ様でした~。
アザミかぶれは大丈夫でしたか?
二日目に禁酒は辛かったですねー。
でも逆に新鮮だったかも?
ヽ(^o^)丿
Posted by くろボスくろボス at 2015年05月07日 17:44
kuraさんも中瀬に行ってたんですね。さすが無料キャンプ場は多いですね。
Posted by ぼ~ぼ~ at 2015年05月07日 20:59
>くろボスさん

お疲れ様でした。

やっと良くなりました(^-^)
まさか設営中にアザミでかぶれるとは思いませんでした・・・(汗)

キャンプで禁酒は初めてでした(笑)

またよろしくお願いします。
Posted by kurakura at 2015年05月08日 13:27
>ぼーさん

我が家も中瀬に行ってきました。
人も多かったですが、知り合いの方も
多くてびっくりしました(笑)
Posted by kurakura at 2015年05月08日 13:32
中瀬でお会いできるとは♪
雨の日もありましたが、キャンプに観光に
かなり満喫できましたね〜(^O^)/
ギューギューのテント村にはちょっとビックリでしたが^^;
また何処かでご一緒しましょ〜♪
Posted by kobaママ at 2015年05月12日 11:57
>kobaママさん

中瀬であんなにたくさんの方にお会い出来るとは
思っていませんでした(笑)
観光もいろいろ出来て良かったです。
またよろしくお願いします(^^)
Posted by kura at 2015年05月12日 22:15
初日は晴れてて良かったですね!
ウチは夕方からだったんであっという間でした(苦笑)
外食も全然出来なかった…。
今度こそは刺身のバイキング行きたいな(≧∇≦)
Posted by masa2015masa2015 at 2015年05月14日 15:40
>masa2015さん

晴れたところを狙ってなんとか
観光してきました。
今回は観光メインのキャンプだったので
外食が多かったです。

刺身バイキングはとても美味しくて
満足でした(^-^)
次回はぜひ行ってみて下さい。
Posted by kura at 2015年05月14日 21:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GWキャンプ 2015(キャンプ編)
    コメント(8)